見出し画像

もうダメだと思った時に参考にする名言

何もかもうまくいかず、もうダメだ…と思ってしまうことはありませんか。

そして負の感情が大きくなると悩み疲れてしまい絶望感の中で毎日が楽しくない、ただただつらいということありませんか?

そんな時に参考にしてほしい言葉を紹介したいとおもいます。
「苦しみを経験するから幸せの有り難みが分かる。苦しむことは幸せになるためのプロセス。」
美輪明宏さんの言葉です。

苦しみを経験しないと幸せがどんなものかがわからないですよね。
人の痛みやつらさが分かるのも、自分が苦しんだ経験があるからこそ。

幸せのありがたみに気づくからこそ、人にも優しくなれるし、見えなかった景色も見えてくるし現状を打破することにつながるのかもしれません。

宜しければサポートお願いしますm(__)m サポートは今後のクリエイターの活動費として使わせていただきます。