見出し画像

キャッチコピーの考え方

事業をしていれば認知や集客においてキャッチコピーを作ることは必須。
そして誰しもが、消費者の心に刺さるキャッチコピーをつくりたいと思うはずです。

1 誰に何を伝えたいか明確にすることが大切です。
2 商品の特徴や伝えたいことを伝える。
3 数字を用いてイメージさせる
4 どのような行動をして欲しいかを明確にする
5 短くシンプルに表現する

この5つを意識して作って出してみましょう。

反応があるのがいいコピー
反応がないのが改善すべきコピー

あくまでも判断するのは消費者です。

ぜひ恐れず怖がらず、キャッチコピーをつくって世に出していきましょう!

宜しければサポートお願いしますm(__)m サポートは今後のクリエイターの活動費として使わせていただきます。