見出し画像

整体サロンALIVEのコンセプト

こんにちは!
整体サロンALIVEのスズキです!
サロンのコンセプトです!

【無理なく姿勢を保てる整体】

これはどういう事か!

日常生活において姿勢というものは大事になってきます。
デスクワークの姿勢、荷物を持つ姿勢、日常生活何かする時に必ず姿勢を気にすると思います。

「この姿勢でいなきゃ」「この姿勢を保たなきゃ」「肩を、腰を、この位置にしないと」
そんな事思わなくて大丈夫です。
整体を受けたら自然と身体がこの位置が最適だなってわかってくれます。
無理に姿勢を保とうと意識はなくて大丈夫です。
※ギックリ腰のご経験のある方は通い始めの最初
のうちは荷物を持つ体勢などはお気をつけください。
何が言いたいかというと。
楽で好きな姿勢で好きな事しましょう!
姿勢を気にせず楽しみましょう!!

皆さんにお聞きします。

姿勢を正すのは楽ですか?窮屈ですか?


・・
私はかなり窮屈すぎて続かないです。
何より私は姿勢が悪いです。
ただ不調はありません。
正確には不調が出にくくなりました。

姿勢が悪いから不調が出やすいというよりは姿勢を正そうとする意識から不調になると思っています。
私は実感しましたがそんなことはなかったです。
学生時代もずっと姿勢が悪いと言われてきましたが気にせず好きな姿勢をしていました。

姿勢が悪いと首が前に出たり肩が内側に入ったり骨盤の位置が!なんて言われたりすると思います。
姿勢の良し悪しではなく、身体がどの姿勢が1番楽かを探してその姿勢を不調なく無理なくできたら最高ではないですか?

無意識に姿勢を正すのではなく無理なく姿勢を保つ身体を目指しましょう!

整体サロンALIVEの施術はオールハンド

整体サロンALIVEの施術は施術道具に頼らず手技のみで行わせて頂きます。
理由としましては私が不器用すぎるため器用にその器具達を使いこなす事ができないからです。

整骨院に勤めていた際は毎日のように使っていました。
過去には〈アクチベーター〉〈トムソンベッド〉
などのカイロプラクティックで使う器具だったり〈構造医学〉を学んでいた際には数多くの器具を使用しておりました。
今となっては素晴らしく良い経験です!!

整体サロンALIVEのコンセプトは【無理なく姿勢を保つ整体】です!!!

住所:千葉県柏市泉町4-1ラ・フォンテーヌ107
電話番号:04-7137-9921

#整体
#整体サロンALIVE
#無理なく姿勢を保つ
#かくれんぼ整体サロン
#柏
#柏市


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?