見出し画像

もう姿勢を正す癖辞めませんか?

整体サロンALIVEのスズキです!

姿勢を正す事に信念のある方はこの先は不快かもしれませんので見ない方がいいかもしれません。
私の考えを書いていきます。

ALIVEのコンセプトは〈無理なく姿勢を保つ〉です。
私は寝違いを月5回、両腕のしびれ、偏頭痛があり過去に30件以上整骨院、整体院の行きまして28店舗の謳い文句は〈正しい姿勢〉でした。

〈姿勢を正す〉
正しい姿勢とはなんでしょうか?
・耳、肩、腰、膝、足首の位置が真っ直ぐとよく言われたものです!

ではこの概念が万人受けをするのかということ。
おそらく万人受けはあり得ないでしょう。

実際に私が姿勢を正して変わった試しがないということ。
現在の私の姿勢です。

見る人が見たらここが悪いとかあるんだと思います。
ちなみにストレートネック、巻き肩、猫背、重心前のめりというよくない状態だと先日言われ姿勢を正しましょうとも言われましたが素晴らしいことに不調がないんですよね。

私の中で〈姿勢を正す〉という概念はありません。
なぜなら身体は整体を受けることで自分の楽な体勢に勝手になることを知っているからです。

だから無理に姿勢を正すなんてことはしません。
ありのままのその人に合った姿勢を身体はわかっています。
その感覚が現代で鈍ってしまっているだけなんです。
その感覚を取り戻して無理なく姿勢を保ち不調も少ない、姿勢もしんどくないお身体になれるように施術していきますのでALIVEをよろしくお願いいたします。

住所:千葉県柏市泉町4-1ラ・フォンテーヌ107
電話:04-7137-9921

Twitter
Instagram
HP
ホットペッパー

#整体
#整体サロンALIVE
#柏
#姿勢
#無理なく姿勢を保つ
#かくれんぼ整体サロン
#柏市


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?