見出し画像

ミッドナイト・フラストレーション・ベイビー

最近やばいです。ある大会の本番が迫っていて、それに向けた準備と中間試験期間とまた別の無理めな検定試験とがダダ被りしてしまい、死ぬほど苦しんでいます。今このnote書いているのは紛れもない純度100%の現実逃避です。

最近必ずしも夜眠る必要はないな、と思うようになり、数日に一度徹夜しては数日間10時間近く眠るという不規則な日々を送っています。特に何もしてないのに夜中まで寝れなくて昼間まで起きられない悪循環にハマっていた頃よりは進捗が発生するのでマシですが、身体には良くないです。久しぶりに朝日が見られるのは嬉しいです。
これは忙しい自慢ではなく、単純に無能の告白です。いい歳して自己管理すらできない無能なのが本当に恥ずかしいですがやれるようにやるしかないです。どうしたら毎日早寝早起きができるようになるんでしょうか。色々試してみようと思います。

どれも自分で望んだことであり充実感はあるのですが、心身の疲労感はすごいです。6月中旬には一通りカタがつく予定なので、その後は好きなことをやって夏を迎える準備をしようと思います。夏休みに入る前には期末試験、夏休みには宮崎でしかできないアレコレ、夏休みが終わればゼミ選考とTOEICと国総試験(受けるか未定だけど)と何かと忙しいので、今のうちにやりたいことを気ままにやる時間を作ろうと思います。今の忙しさは心置きなく気ままに過ごすための準備期間という側面もあります。というわけであと二週間半、頑張ります。僕が奇行に走ったりしたら、疲れてるんだなと思って優しく止めてやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?