見出し画像

映画鑑賞記録2「劇場版輪るピングドラム〔前編〕君の列車は生存戦略」

5/22 新宿バルト9で、サークルの先輩と。

以前スタァライトの話で盛り上がったサークルの先輩に誘われて行ってみた。非常に楽しかった。

事前知識はアニメの1.2話とコミカライズの1巻のみ。ただそれでも前半分くらいは知っていた。導入を丁寧にやってる印象。

最初の「何者かになれる君たちよ」みたいなセリフ、自分の予備知識だとアレ…?という程度だったが、どうも凄い衝撃を受けるようなところだったらしい。惜しいことをした。でも観に来ないよりは百倍マシだしな(事前知識備えて劇場で見る>事前知識ないけどとりあえず劇場に行く>履修完璧主義に拘って劇場に行かない)(スタァライト以降、完全に映画は劇場で観るべき派になってしまった)

実写パートの衝撃凄かった。アレ元からあったのか?

禁断の恋、俺のめちゃくちゃ好きなやつだ。こんなところで補給されるとは思ってもみなかった。

哲学好きの先輩曰くデリダ?の影響が…らしい。名前忘れてしまった。最後まで見たら改めて教えてくれるらしいので早く観たい。とりあえずアニメシリーズか。

最後ノルニルが流れ出すタイミングは最高だった。やくしまるえつこは最強。

サンシャイン水族館行ってみたいな。すぐ行ける場所に水族館があるのに一度も行ったことがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?