見出し画像

たまたま1作目になった「G.C.G.Seek」

初めまして、あの日の青春ユキPです。

ボカロPとして、作成した曲の制作秘話だとか裏話だとか
X(Twitter)では書ききれないような長文の記事を書くために
note、始めてみました。

一番最初の記事として触れるべきなのは、
やはり第一作目「G.C.G.Seek(通称ギックリ腰)」になるのかなと思い
そのことに触れていきたいと思います。


一発目にこの曲を出したことで、ネタ曲Pのイメージが
ついたような気がするのですが、、w

自分としては、歌詞を書くのがどうも苦手なのですが
ネタ曲の歌詞は割とポンと浮かぶんですねw

そのポンと出てきた歌詞から、湧いたコードとメロディを付けて
割とあっさりできた曲がこれ。

ただ、ユキPとして初めてのボカロ曲という事もあり、仲良しの
フォロワーさんに意見を聞きつつ、初版ではもう少し長かった
Bメロを削ったりして今の形となった経緯があります。


ユキPとして一番最初に公開した作品ですが、
実はこの曲は2番目に作った曲なんです。

一番目の曲は「リライ ディライ」で、こちらは編曲をお願い
していたため、その間に作った曲がこのギックリ腰でした。

なので、おふざけ半分で作った曲が一発目となり、ユキPを象徴する
曲みたいになっちゃったんですねw

まぁそんなわけで、結果として現時点で一番再生されている
この「ギックリ腰」。
これを超える作品を作るべく、今後も頑張って行きたい所存です。

まとめ方、雑かな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?