SEISHO WADA

SEISHO WADA

最近の記事

AIレコメンドを活用したマルチチャネルマーケティング戦略

以下、EC通販で利用するAIレコメンドの概要です。AI機能のひとつ《AIレコメンド》では、AIが顧客の購買データを分析して購入確度の高い商品を抽出、顧客一人ひとりごとに「買いそうな商品」を抽出します。 EC通販においてAIレコメンドを活用することで、メールやLINEだけでなく、郵送DMでも顧客ごとに最適なWEBページのURLを生成することができます。 顧客に合わせた商品やサービスを提案できるため、郵送されたDMのQRコードをスキャンするだけで、MOTENASUシステムが

    • D2C/単品リピートEC通販の広告効率最適化術

      D2C及びEC通販業界において、サブスクリプションモデルの効率的な運用は、企業の収益性に大きな影響を与えます。広告投資の回収と顧客生涯価値(LTV)の最大化を実現するために、最適な戦略をどのように実行するかをここで掘り下げていきます。 商品価値の最大化 サブスクリプションモデルで成功を収めるには、まず商品の企画とブランディングが鍵を握ります。顧客が何度も戻ってくる価値ある商品を提供することが、LTVを高める基盤となります。それには、顧客のニーズに応じたアップセルやクロスセル

    AIレコメンドを活用したマルチチャネルマーケティング戦略