見出し画像

はじめまして。

なぐらです。Twitter(X)では呟けない独白などをつふ゛やいていきます。

まず初めに、

このブログは俗に言う"病み"のカテゴリに入る投稿をメインにする予定です。

流行りだから、可愛いから、という考えは一切持っておりません。むしろ、それしか書くものがないというのが大きいです。
やむなく病み芸をやっている人間だと思っていただけると幸いです。

元々発達障害と診断されたわけではなく、病院に行って判明しました。グレーゾーンだったのが名前ついた感じです。

私本人は、障害があるということに後ろめたさを感じており、一生超えることのできない障壁だと考えております。
昨今の日本では、発達障害=個性と捉える動きが活発化しておりますが、私はそれを個性と捉えることができません。たぶんそれができるのは、理解ある親を持っていて尚且つ支援をまともに受けられた人だけだと思うんです。
自己肯定感を高めろと言われても、特性が強いあまり他人に虐げられた過去しかない私にとってはそれは宇宙に行くことと同じくらい、難しいことなのです。

発達障害だけでなく、同性からのいじめ経験者、虐待経験者、片親育ち、医者にボーダーと診断された人生コンプ芸人ですが、自分の方がひどい!という家庭環境マウントは苦手ですのでおやめください。不毛な争いはよろしくない。

何卒。



※トップ画像は私が描いたものです。念のため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?