見出し画像

合同会社政策支援のもう一つの支援;音楽家活動への支援(主に資金獲得)

合同会社政策支援のミッションは、HP等に書いてあるようにいわゆるパブリックセクターの活動支援です。しかし、もう一つの支援を行っております。それは音楽家の方々の活動支援です。

資金獲得及び企画立案は、音楽家の方にとっては、そこまで上手ではないエリアかと思います。その点をご支援いたしております。

実績としてはコロナ禍において、何人かの音楽家の方向けに資金獲得のご支援を行いました。結果、何人かの音楽家の方々は資金を獲得することが出来ました。その他、各種助成金の申請書の記入支援なども行っております。やはり、秘訣は、音楽的な芸術的な魅力を社会的な課題への解決策として変換することでしょうか。

ギャラについては、細川へのレッスン代でチャラということが多いです。その意味では、実質的には労働交換のパターンもあり得ます。その他は応相談です。

今後も、この音楽家にとってシビアな状況は続くと思います。お気軽にお声がけくださいませ。

ご連絡は→hosokawashige@seisakushien.com

ありがとうございます!