市街地で終電後夜中に路線バスを走らせることを提案します。

ヨーロッパでは、路線バスが終電後でも走っているため、夜中でも比較的容易に帰宅することができます。

日本でも市街地など深夜に人が多いエリアを対象に、本数は30分に1本でいいので路線バスを充電後も走らせるべきです。
これは、以下のようなメリットがあります。

1. 夜間の移動手段の選択肢が増えるため、交通の利便性が向上する。それにより、夜間の外出が増えるため、地域経済が活性化する。

2. 女性や高齢者など、安全面で不安のある人々にとっても、夜間でも安心して移動できる環境が整う。犯罪率を下げることも期待できる。

これらの理由から、日本でも路線バスの運行時間を拡大することで、交通の利便性を向上させ、地域経済を活性化させることが期待できます。

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