見出し画像

ラテンタイム💦

昨日はめっちゃお国柄混じり合う日やった😂


日本人の同僚の誕生日で、彼女🧒🏻の誕生日のセットアップを任されたのはメキシカンの同僚👦🏽 彼女はケーキよりお寿司が好きやでって教えてあげたら、初めて見たけど、お寿司にロウソクたってた🤭


部屋をセットアップするのを手伝って欲しいと頼まれてて、その時間までに仕事片付けようと仕事してたらきたメッセージが…


Heeeeelp!!!
Help!!!


なんでこんな切羽詰まってんのやろって時間みてビックリ😳 パーティの10分前やん‼️ ま、そんな準備なくて、お皿出したりするだけかなーって予定されてた部屋いったら…


いない😳


だけどテーブルにポーンとビニール袋が置かれてたから出してみたら…


右上の風船はすでに私が膨らませたやつ😂


たっぷり風船が入ってた🎈 膨らましといてくれってことやんね😅 すぐに口に加えて膨らましはじめたわ🤣 なんでこんなギリギリに呼んで時間かかる風船やねん💢って思ったらおかしくなってきて写真撮りながら膨らましたわ😝


この後口から外れてシャンパンの栓みたいに風船飛んだ😂


半分くらい膨らませたら彼👦🏽戻ってきて、お寿司にろうそくをさしだして、一番力が入ってたのはシャンパンをどこにどうやって置くか🤣 そこ大事⁈😂


氷3回くらい足しにいって納得の高さになったのが、右上のシャンパン🤭



風船あるんやったら早くにゆってよねって言ったら、"大丈夫。そんな時間通りにみんな来ないって" やって😳


そうやった‼️ 彼はラテンタイムで生きてる子やったわ😅 すっかり忘れてた😅


もちろんラテン系以外の仲間は5分前から来出して、私は風船膨らませながら同僚にバースデー🧒🏻をまだオフィスに引き止めておくようにメッセージ。結局15分遅れで開始🤭


日本人のバースデー🧒🏻、"寿司にろうそくたってるー"ってやっぱりウケてた😆


彼のラテンタイムにはよく振り回されるけど、早くしようとセカセカしがちな私には、いつも自分の行動の仕方、考え方を改めて考えさせてもらえる。やるっていってやってないこといつも多いからイラ💢っとするけど、でも一呼吸おいて考えてみたら、忘れてないからそのうちちゃんとやってくれるもんね😝


ラテンタイムの同僚のおかげで最近よく一呼吸おいて考えれるようになったのには感謝やなー❤️ ま、彼は一呼吸どころか100呼吸くらいゆっくりしてるけどね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?