見出し画像

ラブライブ

こんにちは。 櫻井成織(さくらい なお)です。

その一ではアニメそのものの魅力をお話しさせていただきました。
次は! 私の大好きな、ラブライブについて!

ラブライブとは

アニメ、漫画、ゲーム等、様々なメディアで活躍するコンテンツ。
特に声優さんのリアルライブが人気な印象です。

ですが、そのスタートは雑誌とCD。
コミックマーケットで初めて販売されたCDの売り上げは初動434枚。

10年以上続くシリーズになるまで、多くの壁がありました。
というのは、調べたらぺぺっと出てくるので興味があればぜひ。

私が人生を狂わされるほど好きになったのは、

アニメ「ラブライブ!」
シリーズ作品である「ラブライブ!サンシャイン‼︎」「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」

学校を廃校から救うためにスクールアイドルを始め、ラブライブ優勝を目指す9人の少女たちの物語です。
ここでの「ラブライブ」とは、スクールアイドルの甲子園。大会名のことです。
虹ヶ咲に関しては少しベクトルが違うので、ここでは省略します。(またの機会に!)

ラブライブの魅力

このアニメの魅力は、なんといっても。ね!
ヒトツダケナンテエラべナイヨー!!!!

はい。
キャラクター

物語

その一で書いたようなことです。

キャラクターがとにかく可愛い! 
9人もいて誰一人霞まない個性。一人一人にしっかりとフォーカスが当たっていて、みんなの魅力を知れます! 好きになれます!

曲がいい! 
彼女たちの心情を歌った曲、私たちを応援してくれる曲、笑わせてくれる曲。曲が生まれるまでのストーリーと合わせて最高なんですな!

物語に泣ける! 
ただ可愛い女の子がキャピキャピしているわけじゃないんです! それぞれが悩んで、時にぶつかり合って、仲間として支え合っていく。実は結構スポコンものだと思ってます。

もちろん、ただただキャラが可愛くて愛でているだけでもいいんです。
彼女たちの本気に胸を打たれ、気づけば応援してしまう。そんな魅力があるアニメです。
今を大切に生きたくなります。
ネタバレなしで書けることが少なくて残念ですが、本当に面白いアニメです!
何より、一生懸命に目標に向かって走り抜ける彼女たちに、背中を押してもらえます。

まずは一曲、聞いてみてください。

私の最推しは「渡辺曜」ちゃん! ほんとにかわいいんですよ。ほんとに。

そして、なんと!
わが小田原学習センターのある根府川駅は、ラブライブの聖地なのです!

ラブライブ!お時間あればぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?