見出し画像

もらって嬉しかった出産祝い

こんにちは、今日も6人子育て奮闘中のOchoです。
人生の中でも最高に幸せな瞬間の一つであろう出産。そんなHappyな時間のために本当に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。でも、育児の経験がなかったり、相手の好みが分からないとなかなか選ぶのも難しいのが現実です。
今回は、これまで5回の出産祝いをいただく機会に恵まれた筆者が、もらって本当に嬉しかったプレゼントをご紹介します。あくまで個人的な感想ですが、参考になれば嬉しいです。


1.兄弟お揃いの洋服、グッズ

6人子育て中で、子どもの洋服にはあまりこだわらず、お下がりや古着を活用してきましたが、それでも何かの折には、お揃いのお洋服を着て並ぶ子ども達の姿にほっこりとします。かといって、わざわざ自分で買い揃えるのも難しいので、3姉妹用のお揃いのワンピースを頂いた時はとても嬉しく、お出かけやイベントの時によく着せていました。食器なども同じものでないと姉妹喧嘩の原因になるので、同じものがあるだけで家庭の平和が保たれました。

2.ミールキット

産後の体力はすぐには回復しないけれど、上の子の育児や日々の家事は待ってくれず‥そんな時にすぐに使えるミールキットがあると本当に救われた気持ちになります。食材が全て国産であったり、無添加のもの選んでくれていたりすると、安心して子ども達にも食べさせることができ、疲れていてちょっと手間を省きたい時、体調が悪い時でも安全でバランスの取れた食事を出せて、精神的にも助かりました。

3.高級オールインワンシャンプー

産後は赤ちゃんの育児に追われて、ゆっくり自分のケアをする時間を取るのが難しい毎日。また妊娠中から栄養を赤ちゃんにお裾分けし続けて、髪がパサパサになったり、抜け毛や白髪が増えたりと髪の悩みも増えがちです。
自分では日常使い用に手が出ないような高級オールインワンシャンプーをいただいて、短時間で手間をかけずにヘアケアができるようになってからは、髪の質感も変わって、気持ちまで明るくなりました。

今回は、もらって本当に嬉しかった出産祝いについてご紹介しました。
どのプレゼントも自分ではわざわざ買わない、買えないけれど、あると嬉しいものだったように思います。お祝いしたい気持ちがあって、相手のことを思えばこそ、プレゼント選びは難しいですが、参考にしていただけると嬉しいです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんのご経験や感想をコメントでいただけると嬉しいです。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?