見出し画像

下田ならではの秋散策~吉佐美ボードウォーク~

朝晩と日中の寒暖差が厳しくなって、各地では紅葉巡りのニュースも耳にするようになりました。
伊豆半島の南寄りに位置する下田では、一般的な紅葉の景色を楽しめるスポットがありません。
ですが、下田ならでは紅葉が見られる場所があります。

テレビやCMなど撮影によく使われる吉佐美大浜海水浴場の近くに「吉佐美ボードウォーク」があります。

大賀茂川河口から約800メートルにわたり1周できるボードウォーク沿いには、はまぼうがあり初夏には鮮やかな黄色い花を咲かせます。

今時期からはまぼうの葉が色づき、秋景色を楽しませてくれます。

ハゼ釣りでも有名で首都圏から訪れている方も多い場所です。

暖かな秋の陽ざしに誘われ、はまぼうの紅葉散策にぜひお出かけくさい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?