見出し画像

思い込み

常識や価値観、人それぞれ!
私がこうだからあなたも…って思ってたな〜夫婦破綻するわな。
元々育った環境も違うから違って当然なんだけどね。
相手の事なんて全然理解出来なかった。
こうあるべき、こうしなければならないが多かったな〜完璧主義だった。うつ病患者に多いらしい。限界だった、体も心も…
自分で追い込んでたんだけど、心理学学ばなかったら分からなかったと思う。今でも悩んで人のせいにしたり、親のせいにしていたんだろうな

考え方変えたら良かったんだね?

人は人、自分は自分。
人の目なんか気にする事ない。
ダメだと思ったら我慢するな。
自分に出来る事をする。
辛い時は、辛いと言う。

我が家の癒し〜愛猫ちゃんを愛する
自分を思いっきり愛してやろう
(セルフ ラブ)💕
これからは、自分の人生生きる👍
これをモットーにしてる😊

私は、産まれる時は喜ばれて産まれたんだと思うけど、分からなかった。

でも、人生最後の時は、涙流される人でありたいと思うよ…今はね