見出し画像

剪定その後〜3ヶ月経過

5月の頭に剪定して、分割した幸福の木

3ヶ月が経つと
剪定元の木は剪定した枝の脇から立派な葉っぱが

三分割した枝も枯れずに
新芽も大きく葉を出している


しかし、剪定元の脇からの小さな芽は左右ともに小さいまま
この先、伸びてくれるかな

三分割したうちの二本はきっちり大きな葉をつけて始めたが、残りの一本は

芽は出ているが伸びない
この一本は根がうまく張れてない感じかな

真上から見ると均等に植える事が出来て無かった
他の二本は根を大きく張れているが
端に寄せられた一本は根がうまく張れなかったようだ

何処かの時点で、新芽が伸びない一本を植え替えて新芽が出るように出来ないかな?
秋くらいにチャレンジしてみるかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?