見出し画像

煉瓦亭でランチ

東京都庭園美術館を観たあと、白金台の辺りを彷徨きながらお昼の時間になった
東京でお昼を食べるのはいつも迷う
今回も迷いながら、泉岳寺の桜を観たあととりあえず都営浅草線に乗って人形町方面に向かう事にした

東銀座駅辺りでカミさんが、突然煉瓦亭に行きたいと言う

急いで宝町駅で降りて煉瓦亭に向かう

久しぶりな煉瓦亭
前回来たのは、結婚してまもない頃に母親、妹、カミさんと私の四人で来て以来だからもう30年以上経つが変わらぬ雰囲気だ

ちょうど昼過ぎだから混んで無いかなと思ったが
到着した時は10数名並んでいて、結構待たされている感じ
少しするとひと組み抜け、二組目抜けと、、、
気がつくと結構前の順番に
2〜30分待って、店内に

二階に案内され
喉が乾いたので、まずビール

クリーミィな泡立ちで旨い

私はヒレカツ

一口には大きいヒレカツが5個
ヒレカツだけどパサパサしてなくて、肉汁感もある
衣は薄くカリっとしていて美味しい
さすがである

カミさんは迷ってハヤシライス

セロリの香りがいい感じ

今月のカミさんのお誕生日の食事はこれで勘弁してもらった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?