OM-1ファームアップデート

6月30日にOM-1のファームアップデートが公開された

HPにアクセスしてファームアップデートの詳細を確認してもC-AFの性能を向上しましたとしか記載なし
もう少し情報を出しても良いのではと思うが、アップデートしてみた

ファームアップデートはカメラをパソコンに接続してOM Workspaceと言うソフトを介してアップデートする
前回躓いた部分はセキュリティ設定の見直しで問題なくアップデート完了

その効果を漸くテスト確認してきた
結果、以前だと前に邪魔モノがあると、そちらにフォーカスを取られる傾向があったが、若干改善された気がする

今までだと前側の草にフォーカスが取られているのが狙った被写体にフォーカスが合う

手前にある草にフォーカスを取られてもMFで調整するとAFがきちんと鳥に合う
これで被写体認識との連携が上手く行けばかなりの改善だと感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?