見出し画像

若きカラ松

G.W.に入って人が増える前にと思い、4/27戦場ヶ原に行ってきました
思えば、一昨年、昨年もこの時期に前後して戦場ヶ原に出掛けてます

21年は初心者向けのガイドツアー

22年は野鳥観察のガイドツアー

ガイドツアーは普段見逃す様なことを教えてくれるので貴重です

21年に教わったカラ松の新芽の話

カラ松は落葉する松なので、春先に緑のポニョポニョした可愛い芽が出る

今回撮ったカラ松の新芽は

ちょっと素敵な色合い
風が強くとりあえず撮ったら、こんなに可愛くきれいな新芽
Microレンズを持って行けば良かったかな
でも、持って行っても揺れて撮れなかったかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?