見出し画像

業界と言っても広い。

こんばんは、静六です。

最近YouTuberが稼げなくなってきている、景気減速に伴い広告を控える企業が出てきた、などのニュースを見かけることがあった。
これだけ見ると広告業界は数年停滞するのかなと思っていたが、完全な思い込みであった。

広告市場は拡大を続けているらしい。

おそらくYouTubeやある特定の広告が停滞しているので、あって他の広告に取って代わられていると見れる。それが以前記事に書いた小売業×広告なのかもしれない。

〇〇業界と言っても広いのである特定の分野が停滞しているニュースが流れても他もそうとは限らないということは頭の片隅においておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?