スマホ代安くした代償(70日目)

睡眠時間たっぷり8時間たって元気いっぱいSeirokuです!

やっぱり睡眠時間が確保できてるかどうかでメンタルめっちゃ違いますね!笑

寝れてる!ってだけで起きた時なんか幸せでした


今日はですね私Seirokuが今までauを使っていて安くしようとプランを変更した際の失敗談を話していきます!


1.久方ぶりの速度制限

大学3年生からかな?自分でスマホ代払うようになってから

通信量を気にせず使えるようにしたいなって考えてたんです

なのでドコモからauに乗り換えて、20ギガのプランで契約をしていたんです。


社会人になり20ギガも使っていなくてお金もったいないし、

ラインモバイルに変えようって思って

月7キガの違約金がかからないプランにauでまず変更をしたんです。

そしたら通信制限がきて、想像していたよりもめちゃくちゃ苦痛でした。

ラインも満足に送れないし、画像は開かないし、

株も読み込んでくれなくてってなにも満足にできなかったんです

ラインモバイルに変えようと思っていましたが

通信量というのはとても大切なんだと思い知らされました


2.ユーチューブは教科書?

それでも月々の値段が高いよって人もいると思います。

でもよく考えて見てください

最近はYouTubeって娯楽のためだけにあるんでしょうか?

YouTubeで勉強をしている人も多いのではないでしょうか?

月々勉強のために買っている有料の本にお金を支払うのは良くて

スマートフォンにお金を払ってネットで情報収集のためにお金を支払うのは嫌だって都合がいいと思いませんか?

情報収集もできて連絡手段としても使えるスマートフォンとはそんな素晴らしいものなのではないでしょうか?


毎月かかるものとして値段が高いかもしれませんが、

本当に嫌なら格安SIMに変えるしかありません

しかしそうするとこんなに素晴らしいものを使えるのに使えないことになるので半端ない機会損失です

高いから格安に変えるだけでなく他の方法も考えてみてください


3.プランの見直しをしましたか?

家族割というものがありますのは皆さんご存知でしょうか?

知っていても利用していない人が多くいらっしゃると思います


家族でキャリアをまとめるとその分月々最大で2000円ほどマイナスになります。

しかもインターネットもまとめるとさらに1000円安くなります。

機種もiPhoneのように高い機種を選ばなければそんなに高くならないです

iPhoneにこだわるのにプランの値段が高いというのは当たり前です

安い機種なら月々600円とかで持てるものもあります


iPhoneだと基本的に2000円くらいがアベレージなのでここでも月1000円安くなるはずです

もうすでに4000円はやすくなっていますよね!

ここで思う方もいらっしゃいます家族でまとめるのは、、、と

そういう人に格安シムをお勧めしたいんです

なので基本的に家族でまとめられるよって人は大手3キャリアを利用すればいいと思います!

保険とかのオプションを外したらよりやすくなりますのでまずはプランの見直しから始めてもください!


本日の最後まで読んでくださりありがとうございます!

今日は彼女がお勧めしてきた松屋の角煮のやつを食べたんですけどすごい美味しかったのでこれまたオススメです笑

今日も一日お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?