デイトレで大事なのはメンタルを整えること!?(27日目)

もうそろそろ月間PVが500に届きそうで喜んでおります(笑)

今月中に750あたりには行きたいですね。なぜ月間PV750かというと最近Seirokuの記事でよく読んでもらえるのだと1記事で25とかなのでまずはそれを平均値にできるようしていきたいからです。

今までは少しツイッターをさぼってしまっていたのですが、今後もっとフォロワーさんを増やしてブログもより読んでもらえればなと考えております!


1,いきなりマイルールを破ってしまいました、、、、

今日は早速立てたばかりのマイルールを破ってしまいその結果トータルでマイナスとなってしまいました、、、

でも聞いてくださいこれには叱りとした理由があるのです(´;ω;`)

プラスで終われる日ってどんかかんじやったっけ?って考えると一番最初の取引がプラスでできた時で、逆にトータルがマイナスの日は最初の取引で損切りをしているんです。

そう!一番最初の取引がプラスだと余裕が持てるので欲張らずにトレードできます!

逆に損切りを一番最初にすると焦って取り戻さないと!ってなってすぐ売らず、欲張った挙句値が急落するし、回転数を上げていかないと!ってなるのでとんでもない状態の銘柄に手を出しがちになるのです!

そしてどんどん負のスパイラルに陥るのでした、、、


なので一番最初の取引は慎重かつ安全に取引をしていかなければなと本日通案いたしました。(そもそも適当にしていいトレードなんてないんですけどね、、、)

まずは最初の取引をプラスで終わらせる!マイナスで終わったとしても焦らず負けを取り戻すというよりかは負けを減らすという感覚で取り組んでいきます!


2,本日の株取引

クレア -8968円


ティーケーピー -780円

オンコリス -1855円

ツインバード -10173円←こいるマジで戦犯!!!

地盤ネット +3735円

プレシジョン +3125円

合計 -15862円


3, 今日の振り返り

ツインバードがマジでくそトレード過ぎました。それの前にクレアでしょっぱなマイナスを出して焦ってツインバードが暴騰しているところに手を出して逆にマイナスが広がってしまった。

とにかく値が上がっているところには極力手を出さないように気を付けるとともに焦ってトレードしないこと。

焦ってしまっているがゆえに一気に300株も購入してしまってよりマイナスが大きなことに、、、、(´;ω;`)

基本的には値段が下がっているところをしっかりと指値で多くても200株くらいで抑えて生きた思います。

マジで後悔して言います、、、、、

デイトレをするときはしっかりとメンタルを整えて、マイナスのときでも落ち着いてから市場に戻るようにしましょう~~


メンタル大事これ本当、、、、



4, 無駄話

朝起きた瞬間疲労を感じることが多いのでちゃんとした布団が欲しくて見に行きました。

軽い気持ちで布団屋さんに顔を出したところ西川のめっちゃよさげな布団があったんですよ!!!いやめっちゃほしかった(´;ω;`)

けど値段がなんと8万円、、、けど20%引きもあったので6万4千円

その場で買うかめっちゃ迷いましたがとりあえず我慢して15日までもしあったら買いに行こうと思います(もちろんクレジットでポイントを貯めるために使えるか確認済みです!)

よく考えてみてください。一日のうち約3分の1は寝ているわけです。それだけ多くの時間を過ごしているお布団をいままでやっすい適当な布団でSeirokuは過ごしていました。

めちゃくちゃもったいないことをしていたと今となっては思います。この時間を快適にするだけで生活の質が爆上がりすると思うのでまずはいい敷布団を購入します!

後日睡眠についてもう一度書いていきますのでお楽しみに~~~


今日も一日お疲れさまでした!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?