見出し画像

ネトフリ見てタンポンについて考えてみた!

こんにちは。
まだ7月が始まったばかりなのにすごく暑いです。
最近飲む日焼け止めが気になっています。
海外ではずっと前から主流だそうですが、日本ではあんまりなじみがないですね。
私は海外のサプリとかが好きなので輸入代行サイトを見て情報収集していますが美容系の魅力的なものがたくさんありすぎて困ります。
色々買ってみたいけど、夏本番も近いしまずは日焼け関係のサプリ買ってみようかな。
 
でも・・・
シミは目から入り込んだ紫外線によってできるらしいから、サングラスも買うべき?
 
■タンポン価値はかなり高い?
ネットフリックスのオリジナルドラマoitnb「オレンジイズニューブラック」を見ています。
アメリカの女子刑務所での生活の話なんだけど友情や恋愛、裏切りやかけひきなどが面白い!
 
自分の欲しいものや理想の環境を手に入れるために物々交換をするのですが、歯ブラシ、石鹸、おやつやカップヌードルなどが駆け引きに使われます。
コ〇インや煙草の登場も多いんだけど、タンポンがかなりの価値を持っているようで
コ〇インや割りのいい仕事をタンポンと交換することが多いです。
 
アメリカでは生理コントロールのためにピルを飲むのはスタンダードだけど
刑務所の中では必要最低限の薬しか飲めないもんね。
そうなるとなおさらタンポンの価値が高いのかも?
 
ちなにこれは実話を元にしたドラマなので、リアルな取引なはずです!
 
■自分だったらどうするかな?
男性の看守が、たかがタンポンでそこまでするか!
みたいな発言をするのですが、これは男性には分からないよねーと思いました。
 
ドラマの中でタンポンは売店で買えるのですが
使えるお金は限られているので何を買うのかは悩むポイント

■私だったらどうするかなー
おやつや歯みがき粉とかも気になるけど、やっぱりタンポンに全振りするかも・・・
でもタンポン買っただけじゃお金はなくならないか?
そもそもアメリカではタンポンいくらなのかな?刑務所では割高になるのかな?
 
なんてタンポンが出てくる度に考えていて、ちょっと楽しみ方を間違えているような?
と思いながら毎日欠かさず見ています。
 
オレンジ・イズ・ニューブラック、わくわくするし、それぞれのキャラクターがしっかりかかれているのでおすすめです。
ちなみに私はジャネー・ワトソン推しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?