2023年3月の整体操法講習会

今日はよく☔が降りました


昨日からかなり、振りましたね






今日は


帯状疱疹のことを学びました。




痛みの止め方


経過の仕方。


自分自身なったことがないので


痛みがわからないですが


なる方は多いので


注意して観察したいと思います。

また春になるのでアク抜きをして


汗をだして、皮膚感覚を良くする


肌をきれいにすることが大切な時期ということ。






それから


頭部第1から第5の場所。使い方を学び




第4で、腰を伸ばす


股関節のねじれを戻す


ということを、実践しました。




頭一つとっても


これだけの変化がある。


この感覚を忘れずに


頭を良く観ていきたいと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?