見出し画像

ハーバルセラピスト養成講座

JAMHAハーバルセラピスト養成講座・全18回
大きな存在の修了証明書を当スクール名で発行。

受講者の今後の道に必要な文書を出す重みをヒシヒシ感じました。

何よりも、私自身。

詰め込むだけのハーブの知識を他者にアウトプットする為の準備期間は復習だけで無く

新たな発見、改めて知識を得る事に繋がりました。

30種のメディカルハーブ🌿

プロフィールを覚えるだけで大変です。学名、科名、成分、適応、作用、、、。

その他、健康学・解剖生理学要素も入り。
頭がいっぱいになりながらも、前を向いて受講下さった事に感謝で溢れます。

一番最後の回に向けて宿題を出しました。

あなたが、ハーブティを飲んで頂きたい
対象者を思い描いて、オリジナルブレンドを考えてくる事。

皆さん、一生懸命に考えて。
目的に合わせたハーブブレンド。
4種のハーブを絶妙なバランスで仕上げて下さいました。

ハーブティをサーバーに入れて。
湯を注ぎ。
時間をおいて抽出し。

カップに注ぐ…。
その所作だけでもリラックスTime。



テキストを覚えるだけで無く。

試験が終わってからも。
知識が身に付いていて。

時々に植物からの恩恵でサポートしていただく。

そんなハーバルライフを続けられるような講義をしたいと思っていました。

これはアロマテラピーの講座も同じです。

そして、、。
皆さん受験されて嬉しい結果報告。
私が幸せを沢山頂きました。感謝でいっぱいです。

本当に皆さんお疲れでした。

これから素敵なフィトセラピーを取り入れててセルフケアのみならず。

身近な方々に、情報発信して下さい(^^)
御受講下さり心より感謝いたします。

当スクールはJAMHA認定教室です。
ハーバルセラピスト養成講座も開講出来ます。
2023年5月又は11月受験に向けて学びたい方、日程などご相談承ります。

オンライン、Zoomで受講承ります。
ご相談下さい(^^)


心身の健康と魂レベルの向上が合い重なって、本当の健康だと思います。植物療法、音楽、などを術に。ホリスティックヘルスを綴ってまいります。