見出し画像

久しぶりに築地に行ってきました!

久しぶりの築地市場
結構人でにぎわっていましたが、いつも外人さんが大勢いたコロナ前と比べると、まだまだ少ないのでしょう。普通に人を避けながらも歩くことができました。

私のお目当ては、魚河岸茶。
伊勢丹にも売っているのですが、味にうるさい方に、「築地で買う方が味がいい」と言われたのを思い出して、その方に喜んでもらいたい一心で、行ってきました。
魚河岸茶屋さんではお客さんにお茶を一杯ふるまってくださいます。
飲んでみて、おいしさがしみわたってきました!
確かに、うまい!
自分のためにもお茶を購入。

画像1

鮭の切り身や、お茶漬けにおいしそう!お魚の漬けを買いました。

画像2

威勢のいいおじさんやお兄さん、お姉さんの声は吸引力があります。ついついそっちのほうに引っ張られてしまいました。
年末はもっと込み合うことでしょう。
久しぶりの築地。いいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?