見出し画像

信号を守るワンちゃん

ご主人様、赤信号ですよ!
と言っているのかいないのか。

夏休み中、会社近くの学校はお休みなので、横断歩道で子供たちを誘導するおじさま、おばさまはいらっしゃいません。
なので、車が来なければ、いつもは信号を無視して渡ってしまう私です。

今朝の出来事です。
私の前をワンちゃんを連れたおじさまが、赤信号で横断歩道を渡ろうとしていました。
車も通っていないし、私もその後をついて渡るつもりでしたが、なんと・・・
ワンちゃんが、ストップをかけました。
キューブレーキをかけ。おじさまを行かせまいとしているかのように。


ご主人様、信号は守りましょう~



え~!!本当ですか!!
おじさまは諦めて、青に変わるのを待ちました。
当然後ろにいた私も、周りにいたサラリーマンもOLさんも。

どんな教育を受けたワンちゃんなんでしょう。


今日も皆様が笑顔でありますように!



こんな子に、ダメですよ~と言われたら、信号を守るしかありませんでした。
ちょっと笑っちゃうな~







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?