見出し画像

ヒノキの香を楽しむコーヒー!?

『男子ごはん』という番組ご存じですか?
何となく、心地よくてみておりましたら、
こんなコーヒーが紹介されて、興味津々。
絶対飲んでみたい!
お世話になっている方に、プレゼントもいいかも!
コーヒー大好きな私は、いてもたってもいられなくなるくらい、ワクワク。

ホームページにまっしぐら~

画像1

ヒノキの香りを味わい、リラックスできるコーヒー
枡で飲むものといえば、日本酒。
そんな常識を覆すのが、このMASUPRESSO(マスプレッソ)。
ヒノキの香りとコーヒーのマリアージュをお楽しみください。
ドリップパックになっており、「DARK(ダーク)」、「MEDIUM(ミディアム)」、「MILD(マイルド)」の計3種類が
各種一袋ずつがオリジナル一合枡に入っております。

忙しい毎日の中でホッと一息したいあなた、
枡でお酒は飲めないけど枡を使って飲んでみたいあなた、
コーヒー好きで新感覚のコーヒーを飲みたいあなた、
大切な方へちょっと今までとは違う新しいプレゼントを渡したいあなた。

ここにしかない森をイメージできるようなヒノキ香るやすらぎのあるコーヒーはいかがでしょうか?

画像2

MASUPRESSO誕生の経緯
弊社は大垣市で枡を使い、スイーツなどを提供している「masu cafe」を運営しております。
そこでは至る所、様々な料理で枡を使っています。
ただ、カフェなのに、これまで一つ問題がございました。
それは、枡で普通のコーヒーを飲むととてつもなくマズイということ。
枡の原材料であるヒノキの香りとコーヒーの味や香りが全くマッチしなかったのです。
半ば諦めかけていた時、名古屋市で人気の喫茶ニューポピーさんとコラボしコーヒー豆をセレクトし焙煎していただき、
「枡に合う、ヒノキの香りを楽しめ、なおかつコーヒーの味や香りも味わえるものを作ろう!!」ということになりました。
何回も試作を重ねること約3か月、ようやくMASUPRESSOが完成しました。
他にはない世界初のヒノキ香る新感覚のコーヒーの誕生です。

あ~~、飲みたい、飲みたい、飲みたいなっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?