見出し画像

信念が変われば言葉が変わる

「信念が変われば言葉が変わる。言葉が変われば行動も変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる」
これがインド独立の父、マハトマ・ガンディーの言葉だったとは知りませんでした。

画像1

この言葉を清書されたものをいただいたことがあります。
かなり前でしたが、心に響きました。
けれども実際にこれを行動に移せたわけではありません。
頭であ~だこ~だと練ってみても、表面的でしたし、動けない私がいました。
自分事として、どうしても結びつかないのです。

けれども、今朝、この言葉に触れて、なんだか内側から湧き上がってくるものがありました。

画像2

私が今日一日、このことを意識してみたら、少し変わるかもしれない。

もし、今までの私でなくて、愛溢れる、尊敬する方が内側におられたら?
イエス様が内側に住まわれておられたなら?

いい人にはなれませんが
少し、いつもと違う言動に変わってきたのを感じました。

日々、ちょっとずつでも、新しい自分を見出していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?