見出し画像

橋田寿賀子さんのように生涯現役で生きる秘訣は「歯」と「筋肉」 橋田さん実践のスクワットも紹介

イギリスのエリザベス女王がコロナに感染というニュース。
でも症状は軽く、元気そうにみえます。
何より驚いたのは、95歳という年齢です。
95歳ですって!?
きちんと立って公務をされているし、にこやかな表情をされているのにも、驚かされます。

橋田寿賀子さん

橋田寿賀子さんは
トレーナーさんをつけて、トレーニングを継続されたというのも驚きました。
大きな目標や夢を成し遂げるためには健康な肉体や心が必要ですね。



最期まで口から物を食べられる人は、安らかな最期を迎えやすい、ともありました。
口から食べる、それが心や体に与える影響は大きいのだと改めて思います。
ご飯をおいしい!と言って食べる、当たり前のことが何よりも幸せですね。

一人_1562994884-1024x682


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?