見出し画像

冷蔵庫の故障( ;∀;)缶ビールは凍り、アイスは溶ける


今週は、冷蔵庫が故障し、一週間、食生活にダメージが・・・
ネットでいろいろ検索しても決まらずに、仕事を終えてから近くののコジマへ。
なんだ、あんなに悩んでいたのに、一瞬で解決しました。
リサイクルで引き取っていただけるし、新しい冷蔵庫も決まりました。
今は冷蔵庫の数が少ないのだそうです。
半導体が入ってこないためとか。
そのため、選ぶ冷蔵庫の数も3つの中から選ぶという、悩む必要が全くありませんでした。

ゼロエミポイントとの対象となるため、東京都から1万円分のポイントがもらえるというメリットがあることも初めて知りました。
https://hojyokin-portal.jp/columns/tokyo_zeroemi_point

ネットで探して頭を酷使しても決まらずに、行って見て、相談して、が、即解決してくれました。
 
しかし!この暑い時期、冷蔵庫の故障はきついです。
冷蔵庫は外気と同じ、冷凍庫は半分機能したので、缶のビールを入れていたら、カチカチになりました。


アイスは溶けました( ;∀;)
糖質控えろってことですね。
パルシステムで届いた冷凍商品は、一日で使い切る・・チャレンジしましたが、食べきれるものではありません。

今日、待ちに待った冷蔵庫が届きます。
後は、ほぼ送風状態というエアコンが交換されれば、完璧にこの夏は乗り切れます。

我慢は今日までだ~


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?