見出し画像

家にいる時間はとても長いのだから、天国のようなきれいな部屋にしなさい。

部屋を生活感なく、綺麗に、のメールに
フル回転で掃除、整理整頓し
無事、チェックで<OK!>を頂きました。

大人になって、部屋をチェックされるなんて、そうあることじゃないですよね。
私の友人、知人の何人かは、その方に部屋を改装して頂いて、天使の部屋に変えて頂いています。
昔、豚小屋だったという友人も、私も、嘘みたいな変化です。

家にいる時間はとても長いのだから、天国のようなきれいな部屋にしなさい。

画像1

私は、片付けが苦手でしたが、今は、しまうのがあたりまえ。隠すのもありますが・・・

部屋の空気感が変わって、雑然とした心も落ち着きました。
自分の内面が部屋に映し出されるのだな~と感じました。

最初は、壁にぶら下げていた台所用具を、また再設置するつもりだったのですが、そのまま出す気にはなれませんでした。


100均を駆使して、料理する時に便利だと、あれやこれやをつるしていたのですが全部引き出しに収まってしまい・・・100均グッズがゴミとなりました。

処分しよう!

画像2

かつての私はのん兵衛でしたが、今は飲まなくてもいい体になりました。
しかし、過去の私を知っている方々は、いまだに一升瓶が部屋に転がっているのでは、と疑ってかかります( ;∀;)
今は、たしなむ程度。きれいなものです。といっても、ビールやワインの保管しているものをどこに隠そうかと必死。別に隠さなくてもいいのですが・・・😅

誤解されないようにですよ。

自分の中を整理整頓するためにも、お部屋は綺麗にスッキリとさせようと思います。

皆様も、部屋のイメージチェンジとかされますか?

気分転換にも、整理整頓にも、大変ですが、たまにはいいものですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?