見出し画像

何があっても受け止める力

会社の検診に引っかかり再検査をすることになりました。
初めての大腸内視鏡検査。
衝撃でした!


どうしよう、沢山ポリープが見つかったり
ガンの子供が見つかったら・・・
悪いことはあれやこれや浮かんでくるのですが、

通知が来て、病院に行くまでの期間が短く
悩みで落ち込む暇もなかったことと

魂さんが、悩まなくてOKと言ってくれたみたいで
何とか当日を迎えることに。

当日は、朝から大変。
おなかを空っぽにしなくてはいけないんです。

画像1

飲めなかったらどうしようと思ったら、意外と私はOKだったので
スポーツドリンクと思って飲みました😅

痛みに弱いわたしは点滴でお薬で和らげてもらって
<一個ポリープが見つかったので、取りますね>の先生の声に
お~~なん十個見つかるかも!と思っていた私は、一個でよかった、
取ってもらえて良かった、と安堵します。
本当に、簡単に手術ができるんですね、( ゚Д゚)

画像2

1時間ほどベッドで休ませていただき、先生から説明を受けます。

初めて腸の中の画像を見せて頂きました。
今まで好き勝手食べていじめてきた腸さん、

画像3

ごめんね、

でも結構綺麗だな!
ありがとう!という気持ちがわいてきました。
ポリープさんの
取った後の傷が痛々しいです。

2週間後の病理検査の結果待ちとなりました。

あまりにもおなかがすっきりして
これからは食べるもの、ちゃんとしよう。
大事にしなくちゃ。

そんな気持ちを抱かせてくれた検査でした。


健康のままで生きたいと思うけど、

何があっても受け止める力を神様が与えて下さっていると信じたい。

受け止めてこられた方のすごさを改めて感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?