見出し画像

ピーターシス展に行ってきました

週末の時間のある時は、何も考えずに歩くことにしました。
行先も決めずに、バスに乗ったり、行先から自宅まで帰れそうだったらアプリ頼りに歩いて帰ったり、ちょっとした旅になります。
雨の日曜日。
初めて行く駅まで歩こうと決意。
30分ほど歩いたころ、○○施設➡(こちら方面)という表示に( ゚Д゚)ビックリ!
ここ、私が以前訪問したことがある施設だ!!!
そういえば、見たことのある景色・・・
初めてだと思った道が、途中で<知ってる!知ってる!>に変わりました。

画像1

その日はピーター・シス展に行ってきました。
初めて行く美術館です。
一階の展示室は混んでいたけど、2階はかなり空いてました。

画像2

あ~暗い~という絵から、途中でガラッと色彩が鮮やかに変わってくる時があります。

画像3

画像4


アマデウスという映画のポスターを見たことがあり、そこで、どんな作家さんかが結びつきました。

画像5

画像6

画像7


練馬区立美術館の前には、巨大な動物オブジェがある公園もあり、小さな子連れで行ってきても楽しめるかと思います。


帰るころには、雨もやみ、歩くテンポもだんだん速くなって、ぽかぽかで帰ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?