見出し画像

コロナになって、コロナを学ぶ~毎日、声を出してガラガラうがいをしましょう!

先日、会社帰りに、駅前でやっているコロナ抗原検査を受けました。

少し前から喉のガラガラ、痛みが気になっていました。
週末に施設にいる母のところに面会に行くことになっていたので
もしも、の心配があったのです。

まさか、陽性になるとは~!
思いませんでした~!

コロナでも食欲旺盛!

なってみて、わかる、コロナのこと!
風邪だと思ったじゃん!

なってみてわかった、人のありがたみ!

自治体からのサービスをありがたく思います。
看護師さんからは、毎日、生きてるか~?のTELが来るそうです。
食料も、インスタントですが、配送サービスがあることも教えていただき、
利用することにしましたよ~。

食欲もあり、部屋の中でも運動を開始します。

皆様の日々の健康をお祈りします。

普通のガラガラうがいじゃないよ!

一口アドバイス!
毎日、ガラガラうがいをしましょう!
上を向いてガラガラ!
声楽家の先生から教えていただいたのは
【ガラガラと声を出してうがいをする!】
声を出すのは喉の筋力を訓練するのにいいようですよ!
最初は難しくても、今はできるようになりました!
フレイル予防にもなりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?