見出し画像

「車窓から桜がご覧いただけます」山手線の粋なアナウンスにウルウル


勤務を終え、山の手線に乗っていた時のこと。
「車窓から桜がご覧いただけます。右側をご覧ください」

画像1


今までこんなアナウンスを聞いたことがない。
観光バスか観光列車かだったらありうるかもしれない。
でも、ここは、普通の、山手線。

何事もなかったのように、いつもの「次は○○駅」に変わったが、
こんな粋なアナウンスは、心に響きますね。

画像2

【ビューポイント】内回り線で池袋駅に向かって右側
ソメイヨシノの発祥の地として知られる巣鴨・駒込界隈には多くのお花見スポットが点在。山手線北側に並行する「すがも桜並木通り」には、多くのソメイヨシノが植栽されています。

画像3

通勤途中で楽しめる桜名所はあるかな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?