見出し画像

青山の銀杏並木ってどっちですか?

青山一丁目駅近くに用事があって出かけてきました。
駅まで無事付いたものの、目的のビル、どうやって行けばいいんだろうと迷っていたら、向こうから外人の親子連れが近づいてきました。

私が外国語話せないとピン!と来たらしく、
携帯の写真を見せてくれて、ここ!ここ!と指をさし
あ~!銀杏並木を見に行きたいんだ!と、察知。

しかし、青山一丁目は、私も同じ外国人みたいなもの。
自分の携帯で調べて
駅員さんに聞いて
5番出口!
その親子と一緒に上っていくと
同じように、英語ペラペラの女性に外国の方が質問している光景に出くわします。

すみません!銀杏並木ってどっちですか?と女性に聴くと
この男性もそこに行きたいのよ。
教えてあげたから、一緒に行くといいわね。
と、とんとん拍子。

良かった~

用事を済ませた後、私も銀杏並木に行こうかな、と思ったけど
駅近くの風景が素敵で、
そこで写真を撮って、帰ってきました。

空がとても綺麗です
木のオブジェに目が留まります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?