見出し画像

顔の下半分が伸びると老ける!ほうれい線にも働きかける美人顔エクササイズ

フェイスマッサージは気持ちよさそうですね。
お顔の老化予防に、されている方もいらっしゃると思います。

私は、どうも苦手で、さぼります。
私がやっているのは、お口の中からのマッサージです。


お口の中には小唾液腺がたくさんあり、ストレッチすることでお口が潤い、かつ、表情筋にも効くそうです。

指を入れて、お口のストレッチをすると、結構痛かったり、凝っているところがみつかります。
特に舌の付け根は結構厳しいくらい痛い。

画像1


舌をつかんで引っ張ったり、右左に動かしたり。
でも、これ、落ちベロを改善するのにも、活舌をよくするにも効きます。
かなり痛い方は、舌が落ちベロになっているかもしれません。

画像2


モダイオラスのマッサージは、こういうやり方のありですが。

このお写真は➡歯科医師 口もと美容スペシャリスト 石井さとこ先生

「ホワイトホワイト」院長。歯と口もとを美しく見せる治療とメイクなどのアドバイスに定評がある。女優やモデルからの信頼も厚い。とのことです。


舌で押すやり方もあります。マスクの中でもできるのでチャレンジしてみてはいかがでしょう。

画像3

長引くマスク生活、たまには鏡を見て、お口の中からのマッサージをされてみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?