見出し画像

生活感を消す!?今も大掃除( ;∀;)

部屋の大掃除に励んでいます。

今真っ最中です。


え?!今?!と思われる方もいるでしょう。
部屋のチェックが突然あるんです。
引っ越しの時に部屋を改装して下さった方がいるのですが
突然、チェックが入ります。

明日見に行くから、部屋を綺麗にしといてね。
生活感を出さないように。

突然こんなメールが届くので、見た瞬間、今日は眠れない!となります。

私の部屋は狭いし、引っ越しのたびに捨てていったので、比較的荷物も少ない。
しかし~~台所は生活感丸出し。
壁にぶら下げた調理道具とか、ずらっと並んだ洗剤とか・・・

思い切って全部取ったら、急に空気感が変わりました。

私の存在が薄くなってきたというか、引っ越し当時の空気に戻ったというか。
それはとても新鮮な感覚。

この部屋には、一杯、私、私、私が充満していたんだ。
いい感情も、悪い感情も、一杯満ちていたに違いない。

在宅勤務で、たまに息苦しさを感じていたのはこのせいだったのか!

外に出した生活感を全部取っ払って(整理してしまうのですが)というのは、今必要だったんだと思います。私を綺麗に消していく面白い作業でした。

しかし、今日のチェックの結果が怖い( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?