見出し画像

みなさん、パワーストーンはお好きですか?

どんな時に購入するのでしょう?

その石の色や輝きが好きだったり、
効果を期待したりして購入するのでしょうか。

私もいくつかパワーストーンのブレスレットを
着けていますが、全て自分で選んだ天然石です。

何千何万ある石の中で、「ここにいるよ」
私に話しかけてきた石たちです。

心にまで響くような、純粋な光の輝きと
着けた時に感じるエネルギーの波が好きです。

ずっと着けていると、自分のエネルギーと混ざり
独自のエネルギーが生まれてくるのが分かります。

これから、どこかの場面でこのエネルギーが
役立ってくれるんだなと思うと、ワクワク。

友だちのようなパートナーのような。
天然石との一期一会を楽しんでいます。

古来より世界中で多くの人々が重宝してきた天然石。

パワーストーンの持つ効果は人それぞれで、
科学的に証明されているものではありません。

みんな同じように効果を感じられたら良いのですが、
そんなに明快には分からないものです。

不安がやわらいだり、前向きなエネルギーをもらえたり、
思わぬ幸運が舞い込んできたり。

パワーストーンにまつわる色々な体験談を聞きますね。

「ただの石にそんなパワーあるわけない」と思っても、
太古から信じられてきただけに、もしかして・・・と
どこかで信じたい気持ちもありますよね。

半信半疑で着けてみたけれど、何も変わらないから
やっぱり効果なんてないと諦めてしまう。

「遠隔ヒーリング」にも書きましたが、
自分で行動を変えないと、何も起きないかなと思います。

イライラしている時に、パワーストーンを着けて
「リラックスさせてよ!」と命令しても・・・
効果は感じられないでしょう。

静かな場所で深呼吸して、心を落ち着けてから
「癒しのエネルギーをください」とパワーストーンに
語りかけてみましょう。

そして五感を研ぎ澄まし、
汲みたての清水のような爽やかなエネルギーが
身体に染みてくるのを感じてみてください。

パワーストーンは、着けるだけで
全てが解決する魔法のアイテムではなく、
自分の中で起こる小さな変化に
気付くためのシンボル
かなと思います。


パワーストーンが自分や周りの邪気を吸い取って
割れたり、変色したりすることがあります。

石の変化を日々見守り、このような変化を
見逃さないようにしましょう。

石の曇りが激しいから、今は動かない方がいいかも
など、行動を決める指針にもなります。

夢や目標があり、それを叶えるために
一生懸命に努力している中で、
自分をサポートしてくれるお守りとして
パワーストーンを取り入れれば、
その効果を感じられると思います。

良くある例ですが、恋人が欲しいと思い
インカローズやローズクォーツなどの
恋愛に強いとされるパワーストーンを購入。

その他には行動を変えることなく
ひたすら奇跡の出会いが起こるのを待つ…

それでは何も起こらないかなと思います。

恋愛に強いパワーストーンを着けて
街コンや趣味のイベントに参加。

いつもは話せないのに上手く話せたり、
好みの人が話しかけてくれたり…
そういうサポートに絶大な効果を
発揮してくれるのかなと思います。

前向きなエネルギーを増幅させるものとして、
自分の夢や目標を再確認するためのシンボルとして、
パワーストーンを取り入れていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?