見出し画像

社会人1年目カフェ事業,広報。 スタート・チャレンジの2023年

はじめまして!
WELLNEST HOMEの広報の芝山セイラです!
広報の大先輩の教えによりnoteを始めます!
毎日学び、学び、学び!の日々で新鮮で迷いながらも広報の卵ちゃんをやっています!🥚
広報としての成長日記として大切に書いていけたらと思います。
去年の3月に大学を卒業して、4月にカフェをスタート。
そして今年の1月からWELLNEST HOMEの広報として新しいスタートを切りました。
最初はお仕事で憧れのテレビ局に行けたり、オシャレしてキラキラしてる広報さん!✨というイメージでしたし、まだそのイメージのままのところもありますが、実は繊細で日頃のマメさが大切なことがこの3ヶ月でよく分かりました。

努力をしてなさそうな人ほど、当たり前のように努力をしていて、行動が早い。
本能と愛嬌でやっていそうな人でも実は計算していたり、予習をたくさんしていたり。
毎日のように自分の未熟さに気がつきます。
そうやって気づいたり、学びがあったら忘れないようにnoteしていこうと思います!

ちなみに写真はマイフルートです!
小・中・高はバリバリのスポーツ街道まっしぐら少女だったので、楽器には触れたことすら無かったのですが、
プロのピアニストを目指していて25年ぶりにピアノに挑戦している母と、
去年の末くらいにバイオリンを始め3ヶ月で大勢の人の前の舞台に立った姉に感化され、
自分でフルートを購入し、始めました!つい4日前の事です。

音楽を始めた理由はもう一つ。
WELLNEST HOMEの家は音楽家に最適な家!
生活音、家の外の音、そして楽器などの音。うちの家の窓、壁、扉があれば夜中であっても気にならない、、!!
そして調湿性。加湿器などの機械に頼る事なく
年間を通して約50%をキープ。バイオリンを始めた姉はバイオリンにとって湿度管理はかなり大切で重要な事だと言います。

こんな感じでワタシのこと、お家のことともに紹介できたらと思います^_^

これからよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?