見出し画像

今を生きる10代の子たちへ

こんにちは、こんばんは。




今回は久しぶりに文章を書きたいと思います。



最近よく、わたしより全然若い学生が
いろんなことで悩んでいる話を耳にします。

進路のことや私生活のことなど...


わたしは人一倍、感情移入してしまうので
すごく考えます。


悩みがなんであれ、共通して思うことがあります。


自分が傷ついても
後悔しない道を進みなさい。

そして周りの大切に思ってくれる人に
大きな心配や迷惑はかけないこと。


行動して、結果がわからないと
後悔するのかしないのかわかりません。

だからわたしも
最初に想いを伝えてから少し離れます。
1回じゃ伝わらなくて
相手が変わらないのはわかっているから。

その子の人生だし。


ただ、あの時伝えたことが
後にわかるはず。

小学生の頃家族に言われた
夏休みの課題のように。


いつかわかる日が来るから。
その時には自分が経験したことを話してあげてください。


少しでも多くの子たちが苦しい思いをせず
人生のレールが輝いて
いつか終われるように。

わたしは願っています。

そして、これからも応援しています🌱



今回はこの辺で。



出逢ってくれて
生きててくれて
ここまで読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?