見出し画像

将来

こんにちは、こんばんは!



今回は、
自分自身の整理もこめて、将来のことを書きます。



最初の投稿の自己紹介でもお話ししたように、
わたしは今、大学4年生の歳です。

まわりはみんな就活をして、内定をもらって...
というように、自分と向き合い、進む道を明確にしていっています。


わたしの実家は自営業をしています。


将来の夢は、

実家を海外で継ぐ

ことです。


そう、卒業してからのことは...
実は決まっていないのです。笑


決まってないといっても、決まってはいるのです。笑(どっちなの笑)


隠していたわけではないけれど、
少しでも自分がかっこつけず、ありのままでいるために
ここでお話していなかったことがあります。

それは、今
アーティストさんのマネージャーをしている
ということ。

大学に通いながら、マネージャーをさせてもらっています。


決まっているようで決まっていない進路

それは、大学卒業後もマネージャーを続けるということ。


マネージャー業を今まで学んできたわけではなく、
語学を専攻して過ごしてきました。


正直、家族には賛成はいただいていません。
「就職先はどうするの?」
と、聞かれます。

確かに、今は不安定な職業であり
子どもの安定した未来を願っていると思います。

確かにわたしも少し不安です。
その反面、新しい経験をさえせてもらえるわくわくや
今までとは違う環境に出逢える楽しみもあります。


自分が決断して進まなければ経験できないこと、
苦しい未来も、またその新たな道に繋がるということ。

わたしはその道を選びます。


自分の未来のために、だいすきな家族のために、
そして大切な仲間のために。

成長できる、そう信じて。


「学生が終わって、絶対に就職しなければならない」
そんなことはないと思っているし、
自分の好きなことで生きていいと思います。
どの道が正解とか間違いとかはないと思います。


必ず、

この道を選んでよかった

そう思えるように必死に自分と向き合います。


そして、今やりたいことがなくても
それでもいいんです。

やりたくないことに自分の人生をかけてするより、
やりたいことを見つける時間があってもいいと思います。

どこかであなたが最高に輝ける場所がきっとあるから。


たまたま見つけたわたしかもしれないですが、
どこかで応援していただけると嬉しいです。


そして、わたしを見つけてくれたあなたの人生が
最高の時間であることを願っています。

あなただけの1度きりの人生という名のレールを
あなた色に染めて走ってください。



ここまで読んでくださってありがとうございます。



今回はこの辺で。



これからの道も
あなたらしく生きてください🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?