自分はかかわる人でできている

こんにちは、こんばんは!



今回は、人間関係についてお話しようと思います。



家族とのかかわり、職場でのかかわり、友達とのかかわり。

どれも今この瞬間の自分を作り上げている一部だと
わたしは思います。


たくさん愛を注いでくれて、優しく、ときに厳しく向き合ってくれる家族
笑いの絶えない職場
一緒にいて楽しい友達

どれも自分が選んだかかわりですが
人生という自分のレールを走るうえで、
しっかりと考えて関わることが大切になってきます。


この人の優しさにいつも助けられているな。
この人のような大人になりたいな。

この人のこういうところが苦手だな。


自分の経験、かかわってきた人たちから
プラスなこともマイナスなことも
自分のなりたい像を描いていくと思います。


そして自分自身も同じように
まわりの人たちの影響に、未来に繋がっていくのです。


過去に人間関係で苦しい思いをしたことがあるかもしれません。

それも、今という環境をくれた、
人生のよきパートナーだと思います。


今まで出逢ってくれた人たち、
これから出逢うだろう人たち、
たくさんの経験をくれて、成長させてくれてありがとう。



今回はこの辺りで。



わたしを見つけてくれて、
読んでくれてありがとう☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?