多色土地なんも分からんの話

昨日に引き続き統率者のカーリアデッキについて頭を悩ませている話です。

色々調べている中で、カーリアさんは白黒赤の3色なので多色土地が採用されるわけですが、多色土地なんも分からんのあれで宇宙猫状態です。

デュアルランド?がめちゃくちゃ高いと言う話はかねがね聞いているものの、ショックランドとかフェッチランドとかペインランドとか◯○ランド系が多すぎて値段と性能の兼ね合いでどれを採用すれば良いのやらさっぱりです。

カジュアルなのでめちゃくちゃ安さ重視ならギルド門が安そうという気持ちがあります。タップインの多色土地を何枚採用すると展開に支障が出るのか気になるところではあります。マナを出せるアーティファクトを充実させれば多色土地をサボれないか考えています()

それはそれとして、白メインになりそうなのとイラストが良いのでニクソスを買いたいのと、性能とイラストが好きなのでマナの合流点は買うと思います。オーバーレイネットワークを構築してエクシーズ召喚できそうなイラストしてる。遊戯王のアニメはゼアルⅡが好きです()

多色土地は買いたくないもののイラストが綺麗で強くてお値段が高い実質的なデッキのゴールカード、宝石の睡蓮。そのうち再録してちょっと安くなって欲しい。1万円切ったらちょっとだけ考えます。あと、睡蓮の花びらの日本語表記版が刷られて欲しい。

MTGの沼に沈みつつある気がしないでもないものの納得できる好みのデッキ作りをしていきたいと思います。100枚好きなカード詰め込んでデッキ作れるのかなり幸福度が高い。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?