見出し画像

自己紹介と2023

せいらです。
北海道出身。
沖縄県在住です。

職業としては、グラフィックデザインの仕事を20年ほどしています。
沖縄県南城市という場所に小さな事務所をインキュベーション施設内にオープンしました。

20年デザインと向き合ってきたのか、どうなのか、
やっと自分の中でデザインに対して他者に貢献するという気持ちになれように思えます。

20年間、ずっと自分のことを認めてあげられなかったというのかな。
シングルママになって、いろんな環境も変わり、自分自身とてもリラックスできるようになれたことが一つのきっかけかもしれない。

そして、死というものに直面することが多かったこの2年。
私の中の死生観は、確実に変わり、
より「明日死ぬかもしれない」という感覚も自分の中に刻まれた。
その中でではどうやって生きていこう。
そのように考えるようになりました。

不安定な世の中に生きること。
だからこそ、自分がこの先未来に描きたいものを描いていこうと思うのです。
震えながら。正解もない道を進んでいく。
喜びや悲しみも受け止めながら。
それが、私にとっての先の光であり、闇であります。

輪廻転生

輪廻(りんね)とは命あるものが何度も生まれ変わることだと古代のインドに伝わる考えがあります。
自分の魂というものが、何度も生まれ変わる。とても共感できる考え方の一つです。
わたしはこの自分が魂に刻んできた証を塗り替えていきたいと思うのです。
それは、私の魂がずっと繋いできてくれた私や、愛する人たちがいてくれたから。
いまのわたしがいると思っているから。
自分の魂が連続しているのならば、
私は今世、現代にしかできない面白い経験をたくさんし、
人生おもしろかったなとまた生まれ変わりたいです。

仕事としてはデザインや企画でお客様に伴走するお仕事ですが、
魂が震えることを共に実行していけたらなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。


せいら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?