見出し画像

62日目「FMやんばるさんで出させていただく」

はいさい!今日も沖縄からこんにちは!

今日はなんと!かねてからの夢であったFMやんばるさんに出演させていただきました!沖縄来た時に夢リストとしてFMやんばるさんで喋らせてもらう、ということはノートに書いていたので3年越しぐらいの実現です!そんな夢をかなえてくださったのは日ごろお世話になっているふな虫さんです。
ふな虫さんは名護市で土鍋を使ってコーヒーを焙煎するDONABE COFFEEというカフェを営んでいらっしゃり、このお店で独自の占いや、音楽活動もされていることから楽曲提供などマルチに活動されている方です。ラジオドラマを作るという夢もふな虫さん経由で叶えることができました。僕にとってふな虫さんは夢の案内人ですね笑

DONABE COFFEEさんはこちら↓

そして今回はそんな船むしさんがパーソナリティーを務める所どころさんの「やんばるベース」という番組で、ラジオドラマ制作のマル秘秘話を中心にお話をさせていただきました。船むしさんのこちらの番組では音楽を一曲紹介するコーナーがあるのですが、ぼくは迷わずバンプオブチキンの天体観測をチョイスさせていただきました。僕のルーツが宇宙であることや解釈しようとすればするほど深読みができるような歌詞、そしてつい最近も脚本を書かせてもらったことから思い入れがとても深い曲です。そんな天体観測についても疾走感があるリズム感である等、曲調の観点からふな虫さんに解説していただきました。そういう側面では考えたことがなかったのでとても新鮮でした。

あ、それとそういえば今日ラジオでしゃべっているときなんというか演技している時と同じ気分になっていました。聴いてくださる方がいて、その中で話すというのは演劇に似ている気がします。そんな近似した状況がそんな気持ちを引き起こしたのかなと分析しています笑

そんなわけで本日もお読みいただきましてありがとうございました!
にふぇーでーびる!
また明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?