見出し画像

お墓参りに行ってきました

あけましておめでとうございます!
元旦もすぎ2日目ですね!みなさまいかがお過ごしでしょうか。

91日目のチャレンジ

今日は気になっていた名古屋発祥の某有名喫茶フランチャイズの問い合わせをしてみました。沖縄がまだ3店舗しかないのでやれたらいいのでは?という考えですが、まあ箱含め開始するのに1億かかるみたいなのでひとまず聞いてみるだけ聞いてみて・・・という感じです。やるなら徹底的にデータで詰めて立地決めたいですね。(やれるのか?笑)

お墓参りに行ってきました

今回は母方のじいちゃんのお墓参りをしてきました。帰ると毎年行っています。父方の祖父祖母も含め、年に一回しか会わないので年とったなぁと思ってしまいます。気づくともおう90代なので孝行できるときにしておかねばなりませんね。去年はじいちゃん孝行にと、株式会社青い鳥の中村社長が行っている親孝行のサービスを使わせていただき、西尾家の家紋を作っていただきました。

青い鳥さまのサービスはこちら↓

こんな立派な家紋額縁を作っていただきました!爺ちゃん自身も家紋をしらなかったので本家の西尾家に行ってお墓の家紋を調べるところからやりました。孝行しようという気持ちから家族について新しいことを知る、というのはとても新鮮でした。

画像1

こうしてあらためて見てもとても心が温かくなります。

で、墓参りのお話に戻るのですが、母方のばあちゃんは面白い人で株が大好きです。親父が母と付き合っている頃から「株で儲けてハワイに連れて行ってあげるからね!」と言っていたそうなのですが、それから何十年もたった今でも言っています。 去年「株はやめたほうがいいよ」と言っていたのでとうとう株とおさらばしたんだなと思っていたのですが、今年は景気よく「今株がキテるからそろそろハワイよ!」と言っていて株価も持ち直して満面の笑顔でした。ばあちゃんはまさにThe名古屋人ですね!(って言ったら名古屋人の人に怒られそう・・・笑)

そんなわけで本日もお読みいただきましてありがとうございました!
にふぇーでーびる!
また明日!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?