見出し画像

副社長の「4月はぜひこれ食べて!」

こんにちは🌸西櫻亭 新宿店です🍳
おすすめメニューを紹介する「副社長の今月はぜひこれ食べて!」

4月はこちら👩‍🍳

伊勢丹新宿店で開催していたフランス展は終了してしまいましたが、
新宿西櫻亭ではフランス気分をお愉しみ頂けるお料理をご紹介します。


    「アントルコートカフェドパリ」🍽

パリ


アントルコートとは、ステーキの中で最高級部位を指すフランス語で、カフェドパリは複雑なバターソースのカフェドパリソースのことです。
バターソースがよく絡み、かつあっさり召し上がっていただく為に、黒毛和牛もも肉のステーキと合わせました。


まずは、ステーキをそのまま召し上がってください!
赤ワインビネガーが効いた酸味のあるソースが食欲を掻き立てます。
お肉の味を楽しんだ後にカフェドパリソースと絡めて召し上がってください♪
数種類のハーブ(タイム・ローズマリー・セージ等)と、隠し味にカレー粉が効いて濃厚ですがあっさり食べられる不思議なソースです。
和牛の旨みをソースの濃厚さが引き立て、最高の組み合わせに✨
さらに!バターライスがワンプレートになっているので、3種類のソース(カフェドパリソース・ステーキソース・マッシュポテト)にバターライスを絡めて食べると、ストロガノフソースのようで、贅沢な気分!


当店がお野菜に力を入れてることは皆様よくご存じだと思いますが、付け合わせの野菜がとても美味しいのです。お野菜はその日に美味しい野菜を仕入れているので日々変わります🥬

ある日の野菜は、
・アロエの花芽
・アスパラソバージュ
・コールラビ(キャベツとカブの掛け合わせ) でした。


アロエの花芽は、ほろ苦くトロっとした舌ざわり。アスパラソバージュは、サクサクしてあっさり!そして、一番感動したのはコールラビです。
火の入れ加減が絶妙で、噛めば噛むほど野菜の水分が口いっぱいに広がります!
野菜を嚙んで、野菜の水分を飲み込めるくらい瑞々しいんです♡


胃袋が5個あれば、無限ループ間違いなしです。


4月28日までの限定なので、新宿西櫻亭までお越しの際は是非召し上がってみてくださいね!


以上、副社長からの「4月はぜひこれ食べて!」でした★👩‍🍳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?